Home > column > トラックバックのマナー

トラックバックのマナー

  • Posted by: tads
  • 2007年3月14日 00:00
  • column

最近っというか、さっきですが、
トラックバックを久しぶりに頂きました。
記事>>
http://blog.tads-net.com/column/xoops.html

うーん、トラックバックをもらうのは、すくなからず自分の書いたことが読まれている証拠なので、うれしいのですが、、、、
マナー違反ってのが悲しいですね、、、
しかも、Web標準を勉強しているっていう身で、、、、、、、、ヽ(`Д´)/

まあ、言わなくてもわかっているとはおもいますが、
トラックバックをするときは、トラックバック先の記事へのリンクを貼るのがマナーです。
でなければすべてスパムor迷惑トラックバックといっても良いかもしれませんね。

もちろん、私もBLOG初心者のときはやってしまったこともあります。
でも、迷惑コメント、トラックバックが問題になってからはやっていませんし、、、、(そこ迄してみてもらう必要性も感じてないねー

にしても、WEB歴6年の人がそれを知らないはずは無いので、どしたもんですかねー
もぐりですか?w違ったら失礼。
てか、違うよね?失敬。

それから、コメントで簡単に旨のこしましたので、後日チェックしてリンク貼られてなかったら、トラックバック削除します。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/361
Listed below are links to weblogs that reference
トラックバックのマナー from -Column- by TADS

Home > column > トラックバックのマナー

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top