Home > info Archive

info Archive

金丸悠子 Live @ bar yaya ebisu 2012/12/14

  • Posted by: tads
  • 2012年12月28日 09:48
  • info

撮影班を頼まれて、ライブの動画撮影・編集をしたものがYouTubeに公開されました。


この活動はインディーズアーティスト等の活動を支援するような、個人的なヴォランティア活動です。
金丸悠子さんは、こうした活動を通してお知り合いになったアーティストさんです。
彼女のオリジナル曲の「多摩川」もUPされていますが、自分も好きな一曲です。

link:kanamaruyuko | 金丸悠子 official web site
blog:重くてごめーんね(ダチョウ倶楽部さんより拝借) | kanamaruyuko

二級建築士事務所登録を済ませました

  • Posted by: tads
  • 2012年12月 6日 17:41
  • info

先月末から、二級建築事務所登録の手続きを進めていたのですが、12/5付けで無事開設となりました。
これからは、直に設計・監理の仕事を受けれるようになります。
何がしか、ご検討中のものがあれば気軽にご相談頂ければと思います。

現状は、実家を施工していただいた工務店さんから実施図を投げていただけたので、なんとかやっている状況です。
他の設計事務所の図面をサポートする形になるのでそこから学べる部分は大いにありますが、同時にフラストレーションがたまる部分もあります。
ただ、責任は自分で取らなければならないので、作業量が増えても大事な所は手を抜かずにキチンとやれるので、独立して良かった事なのかなと思う時も。

しかしながら、やはり自分の現場が欲しいです。ね。

勿論、建築以外の仕事もお手伝い出来る事であればやって参ります。
事務所のウェブサイトは、自分でコーディングして立ち上げていますので、ホームページ作成もお手伝い出来ます。
専門では無いので、あまり手の込んだものは無理ですけどね。
竹内建築デザインスタジオの「デザイン」の部分も時間を取ってやって行きたいと思っています。

ホームページを更新しました

  • Posted by: tads
  • 2012年10月23日 21:30
  • info

題名の通り、ホームページ及びウェブサイトを作り直して新しくしました。
8月に竣工した実家の写真も掲載しています。
今後も微調整していきますが、よろしくお願いいたします。

竹内建築デザインスタジオ ホームページ

ウェブサーバー移転のお知らせ

  • Posted by: tads
  • 2012年10月 7日 09:15
  • info

ひさかたぶりです。

このblogを設置している、ウェブサーバーを切り替えましたので、おしらせいたします。
しばらくの間は、リンク切れなどあるかもしれません。
基本的には、またく同じ形に移転してますので、問題ないと思いますが。

また、ドメインの方も、管理業者を移管しました。
以前よりも上級者向けの所なのですが、いろいろと細かい設定をいじれるので助かります。

なお、今までのtads-net.comのメールアドレスも、調整こそありますがそのまま生きておりますので、そのままお使い下さい。

blogのツールも、折角なのでMTOS4から最新のMTOS5に変更してみました。
今のところ問題なさそうですが、ちょこちょこ勉強していきます。

以上、tadsより

Happy new Year 2011

  • Posted by: tads
  • 2011年1月 6日 17:59
  • info

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

2011j.jpg

ウェブサーバー移転

  • Posted by: tads
  • 2010年3月22日 15:20
  • info

このたび、ウェブサーバーを移転しました。

もともと借りていた鯖は、stepserver。
なぜ、こちらから出る決心をしたかというと、、、

・サーバー状のデータがすべて消える障害が起きたこと。
・その時の対応があまり良くなかったこと。
・最近、POPメールの取得に頻繁に失敗すること。
・ちょうど、更新時期だったからw

というような感じです。ま、課金のタイミングで乗り換えるのは普通ですけどねw

で、移転先の鯖は、ハッスルサーバーというところです。
名前はいまいちですが、、、

・初期費用は若干高いものの、年間の費用が安くなる。
・IMAPメールがある。
・安定しているという、レビューが多い

といった理由で乗り換えました。
課金して、設定してみると、

・メールがSSLに未対応っぽい。
・IMAPメールの動作が上手くない。【追記】

という、残念なことに気がつきました。
IMAPメールだけかもしれませんが、サポートに連絡してみますかな〜。
【追記】Q&AにSSL未対応の記載がありました。


そのほかに、coreserverという鯖を検討しましたが、コントロールパネルの設定が分かりにくいため、敬遠しました。webのプロには、細かい設定がいろいろ出来る為、向いてるかと思いますが、アマには理解するのに時間がかかる為にちょっと厳しいかなっと。

今後、多少は、更新頻度を高くしたいと思うのと、デザイン変えたいな〜という思いが強いのですが、、、、なかなか、仕事に時間を食われて出来ないのが現状です。。

2010年賀

  • Posted by: tads
  • 2010年1月 1日 13:07
  • info

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。

2010.jpg

retweetにiconを追加

  • Posted by: tads
  • 2009年10月 6日 22:03
  • info | twitter

アイコンが無いと寂しいので、retweetのところにtwitterアイコンを追加しました。

MT用のテンプレートで該当する部分のCSSを探すのに少し手惑いましたが、なんとか出来ました。アイコンは12x12pixで、ドットで簡単に書きましたが、やっぱりあった方がいいですね。

MTプラグイン ReTweet 0.3 導入

  • Posted by: tads
  • 2009年10月 5日 23:39
  • info | twitter

blog:BSDあれこれ で配布されている、Movable type用プラグイン
ReTweet 0.3を導入させていただきました。

一覧の中の"retweet"、および個別記事の"この記事に retweet する!"をポチっとしてもらうと、簡単に twitter に retweet できます。
お気軽に、retweetしてくださればと思います。

謝辞:macminiosx , pot_au_feu

Follow Me アイコンを追加

  • Posted by: tads
  • 2009年10月 3日 01:01
  • info | twitter

Follow Me アイコンを追加しました。
題名通りですが。

そのほか、retweet機能やtwitterのログ取得もやろうとしましたがうまく行かず。
もうちょっとがんばってみます。

update:blogデザイン調整

  • Posted by: tads
  • 2009年8月 2日 12:32
  • info

サイドバーに最近始めたtwitterとまえから用意してあったlast.fmのブログパーツを加えました。また、コツコツ調整していきたいです。

追記:
AppleStoreのアフェリエイト追加
iTunesStoreのアフェリエイト交換(表示が遅いため)
Trackfeedボタン再設置

たまってた項目追加しました。

掲載誌

  • Posted by: tads
  • 2009年3月 4日 14:13
  • info

そろそろ再開しようと、、、

  • Posted by: tads
  • 2009年1月18日 11:08
  • info

MTOS4.2の導入と、良さそうなテンプレートを発見したことを機に、そろそろ再開しようと思っています。
何を書くかは、未定ですが、、、

まあ、テンプレートは、ぼちぼち自分用にカスタマイズしたいとは思ってますが、めんどくさいのでやらないかも、、、

お詫び

  • Posted by: tads
  • 2007年8月15日 11:44
  • info

MTのデータベースが飛んだことは先にもお伝えしましたが、そのあとにサーバーの不具合でデータが全て消えるという、さらにあり得ない事故に遭遇しました。
私が契約しているサーバーは、stepserverという所です。
みなさま、上記鯖は避けた方がいいでしょう。いくら安いからといっても、ウェブ鯖としてやってはいけないミスを犯したの事実。保証も、ポイントでの清算でした、、、、(あり得ない ((連発
私としては、サーバー移転は必至。
お金と相談して移転先が見つかれば、すぐにでも移りたい気分です。

というようなかんじで、消えたデータの復旧はしたものの、ブログ内のコメントやトラックバックのデータは消えてなくなりました。申し訳ありません。一部は残っていますがね、、、

アップデード

  • Posted by: tads
  • 2007年1月29日 00:00
  • info

先日、MTのバージョンアップデートにより、こちらも更新致しました。
何が変わったのかは、忙しくて確認していませんが、、、
そろそろ、MTのアップロードも慣れて来て、マニュアルも見ずに楽々完了。
ま、そんな感じで

サイトのリニューアルのお知らせ

  • Posted by: tads
  • 2006年1月 5日 00:36
  • info

今日、サイトをリニューアル致しました。
まだ、不具合があるかもしれませんが、ご了承お願いします。
今回は、音ログとBlogPetの追加、アフェリエイトの整理、BlogPeopleの整理を行いました。
なお、今後GoogleとAmazonのアフェリエイトも追加する予定ですので、宜しくお願いします。

サイト再構築完了のおしらせ

  • Posted by: tads
  • 2005年10月25日 22:51
  • info
先日申し上げた通り、サイトのPHP化およびモジュール化を行うために予定していた再構築が完了致しました。 いままでのアーカイブページはなくなり、また拡張子がすべてphpに変更したため、再構築前のページにアクセスできなくなっております。ご了承ください。 再構築を行ったことにより更新もしやすくなりましたので、コンテンツを充実させて行くよう頑張って参ります。 今後とも宜しくお願いします。

サイトの再構築のお知らせ

  • Posted by: tads
  • 2005年10月24日 12:08
  • info

近々、このBlogのPHP化、及びモジュール化を行う予定です。
つきましては、急に再構築前のページに接続できなくなったり、リンクが切れたりする可能性があります。
その場合は、一度Blogのトップページへアクセスして下さるよう宜しくお願い致します。
なお、しばらく更新が止まっておりましたが、サイトの再構築が完了し次第、順次更新して行きたいと思っております。
これからも宜しくお願いします。

サボリ中

  • Posted by: tads
  • 2005年8月23日 15:05
  • info

最近更新さぼっててごめんなさい。
なんか、やる気でなくて,,,

まあ、近々資格のテストもあることだし、、(あまり勉強はかどってないけど
お許しを

先週、お盆休みなかった上に土日も休めなかったので、月曜からサボリ中。
てすと勉強しなきゃいけないんだけど、ゴロゴロしてて御免なさい(* ̄∇ ̄*)
まあ、やる気ない時は何もしないのが一番ですな。

最近Appleはいろいろ世間を賑わせているけど、ついて行けてないなぁ。
iTMSは登録したけど、購入はしてないし。
PodCastは、まあ、楽しんでるけどね。
とか、思いながら、、また今度

お知らせ

  • Posted by: tads
  • 2005年8月 6日 17:09
  • info

Apple Store のアフェリエイトプログラムに登録致しました。
ページ下部のバーナーをクリックしてApple Storeへ行きお買い物をして頂くと、わたくしの方にわずかながら収益が入ります。よろしかったら、クリックを宜しくお願い致します。
なお、アフェリエイトプログラムで生じた利益については、ドメインやウェブサーバーの費用の一部とさせて頂きます。

インフォ追記

  • Posted by: tads
  • 2005年8月 3日 23:18
  • info
このblogで紹介しているオンラインソフトウェアは、すべて管理者tadsが実際に試したもののみを紹介しています。 なかには、ちょっとだけ試しただけなものあるかもしれませんが、だいたいは使い勝手の良く、いつも使っているようなソフトを紹介していきますね。 それから、新着で気になったソフトのレビューも気が向けば少しずつ紹介していきますね。 うん、あくまで個人的な意見なので、その点はご了承願います。

このブログについて

  • Posted by: tads
  • 2005年7月 9日 16:37
  • info

このブログでは、主に私が愛用しているマッキントッシュのソフトウェアを紹介します。 ちまたでは、いろいろなところでソフトウェアの紹介をしているけど、マッキントッシュのソフトウェアを扱っているサイトは少ないし、あっても簡易な紹介だけでどんなものかあまり分からなかったりするんだよね。 だから、皆さんの参考になればと思っています。
ほかにも、気まぐれで日記も書くかも。

参考にしているサイトは、下記です。訪れてみて下さい。
MacOSXの新着アプリテスト記録とトラブルシューティング
MacUpdate
Mac.EGOism.jp

このサイトは、下記ブラウザーにて、動作確認を行っております。 なお古いバージョンのInternet Explorer及びInternet Explorer Macintosh Editionでは、W3C Web標準に対応していないため、レイアウトが崩れる場合があります。ご了承下さい。

firefox.gif opera.gif safari.gif
firefox opera safari
shiira.gif sunrisebrowser.gif ie6.gif
shiira Sunrise Browser Win IE 6.0

Index of all entries

Home > info Archive

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top