Home > architecture > 事務所初仕事終了

事務所初仕事終了

昨日、事務所開設後の初仕事であった、施工図をお手伝いした現場が大体完成したとのことで、見学に伺ってきました。

平屋建ての店舗と母屋の二棟だったのですが、店舗部分はプライバシーの問題も無いかと思いますので、写真を何枚か紹介します。

外観はこんな感じです。
DSC01893.jpg
元請けの設計事務所があまり木造の経験が無いとの事で、構造のプレカットやら細かい納まりなど担当スタッフじゃないか?と思うほど図面を引きました。

お店内部の写真。
DSC01918.jpg
入口の鋼製建具は外してありますが、それもディティールを書かせていただきました。

外回りの化粧のリブ枠の上下納まりです。
DSC01920.jpg
DSC01922.jpg
これもいろいろと変更がありましたが、最終的には自分が図面を書かせてもらった通りにキレイに納まってうれしく思います。

完全に工務店さんの下で施工図(意匠図もかなりありましたが)を書かせてもらったのは初めての経験でしたが、とても勉強になった現場でした。

現場の場所は、流山になります。とある史跡を訪ねると、並びにあったりします。
お店では、お酒等が販売されているとおもいますので、目に付いたら入ってみて下さい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/448
Listed below are links to weblogs that reference
事務所初仕事終了 from -Column- by TADS

Home > architecture > 事務所初仕事終了

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top