Home > column > 続々・AirMac導入 Expressに接続でにないバグ解決編

続々・AirMac導入 Expressに接続でにないバグ解決編

  • Posted by: tads
  • 2005年12月23日 17:52
  • column

どうしても上手く行かないので、とうとうApple Suportにcallした。

電話すること、1 and harf hour later...
おお、つながったーーーー(* ̄∇ ̄*)

んが、、
設定変えてまたもや、、、、、、、L(=血=)」モイヤ〜〜〜

で、結局は繋がった訳だが、チャント方法を書いておきます。

まず、appleの人の話から要約すると

まずLANケーブルを抜いて、全ての設定を行います。
最後にケーブルをさし直して下さい。
LANケーブルがささっていると、上手く設定が保存されないことがあるようです。

とのこと。
もちろん設定の中には、出荷時設定に直すリセットや、パスワードの設定が含まれとります。

んで、電話で聞きながら設定していたら、奇跡的にベースステーションを認識して、AirMacが繋がったのね
う〜ん、まさに奇跡\(ªº?ªº)/

そして、電話を切りました。

んで、Appleにcallする前にたまたま繋がったとき、ファームウェアのダウングレードを試していたから、電話切り際にアップグレードして試してみてねーなんてことを言われたので、やってみました。

接続出来なくなりました(;´Д`)

まあ、もしだめだったら戻してねと言われていたので覚悟はしていましたが。

んで、数回リセットし直してもダメで、ファームウェアをヴァージョンの古いものに直そうとしたら、、、

繋がらなイーーーーーo(´^`)o

Appleさんに教わった方法でダメで、、、やること数回
繋がらず、、、

めんでぃー、LAN繋いじゃえー!!!!!!!!!!!!!!

で、設定作業をするMacもネットワークに繋なぐと、AirMacでは認識しないExpressがLAN経由でAirMac Utilityで認識され、

これはいけるぞーーーーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

で、出荷時設定リセット、ファームウェアのダウングレード、

牛(ussi)、また認識された!

初期の設定事項を入力し、再起動をポチットな、、

うぬぬ?AirMac Utilityでは認識されたぞ、、、、んで、AirMacは?

キターー(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))ーー


ってなかんじで、繋がりましたとさ。

つまりは、ローカルネットワーク有線でExpressを設定しろってことですかな。
ちなみに、ファームウェアは相性があるらしいので、どっちがいいかは試すしかないっぽい。

はぁ〜(;´Д`)、つかれた。
また、繋がらなくならないことを祈るばかり、、、

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/318
Listed below are links to weblogs that reference
続々・AirMac導入 Expressに接続でにないバグ解決編 from -Column- by TADS

Home > column > 続々・AirMac導入 Expressに接続でにないバグ解決編

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top