Home > column > AirMac導入

AirMac導入

  • Posted by: tads
  • 2005年12月22日 23:31
  • column

やっとこさ、ワイヤレスをMacに導入した。
私が使っているラップトップは旧型のiBook G3 800Hzなので、AirMac Extreme Cardではなくて古いAirMac Cardが必要なのだが、、、現在、生産中止なのか、どうなのか、日本では販売されていない。
まさか、販売されなくなるとはいざ知らず、「まあ、そのうちねー」とか思っていたので、買えなくなった時にはかなりがっかりした。
しかしながら、Mac専門店ではAirMac Cardの英国版"AirPort Card"をとりあつかっているところを発見し、ひとまず安心していたが、輸入品だけに値が張って手が出せなかった。
そんなんで安いところを探していた訳ですが、探せばあるもんですね。
Expert Internet Shopという、ネットショップがかなり安い値段を付けていました。
数ヶ月前から見つけていて、速攻で買い!ってわけではなかったですが、本日(σ゚д゚)σゲッツ 致しました
airportcard.jpg
入金して翌日に品物が届いたので、初めての銀行振込ネットショッピングもそんなに不安なくできましたよ(* ̄∇ ̄*)
同時に、AirMac Express ベースステーション with AirTunesもアップルストアにて購入。

これは、ちっちゃくてイイッスねー。
設定が上手く行かなくて、4回ほどリセットしたのは内緒ですが、、、、
快適に動いてます。
ただ、有線よりもスピードは下がるような気が、、、(;´Д`)
計測してみます、、、、、

結果は、よくわかんないや┐( ̄ー ̄)┌回線が安定しないみたいで。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/316
Listed below are links to weblogs that reference
AirMac導入 from -Column- by TADS

Home > column > AirMac導入

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top