Home > column > 報告:AMO講演会

報告:AMO講演会

  • Posted by: tads
  • 2005年9月15日 19:31
  • column

えー、遅くなりましたが先日行われたAMO講演会の報告を書きたいと思います。

来日されたのは、かの有名なレム・コールハース氏。
レニエ・デ・グラーフ氏は、家族に急病人が出たとのことで、来日を見合わせられました。

講演の内容は、AMOの今までの活動をレポートするというものでした。
AMOの活動は、そのどれもがとても大きく繊細なものだという印象を強く受けました。
OFFICEでいつも作業をしている人数は2ダースほどらしいのですが、取り組んでいるプロジェクトごとにその分野の専門家に協力を要請するような、そうゆうネットワークを世界的に構築して取り組んでいるそうです。
AMOの仕事を見たことがある人は分かると思いますが、内容が詳しい上に多分野にわたっており、非常にフォットワークが軽いような印象を受けますよね。その理由は、AMOの築いたネットワークにあるようです。
とても感心させられました。

紹介されたプロジェクトは数が多く、個々の説明は深く掘り下げるようなものではありませんでしたが、とても興味をそそられました。EUのイメージ戦略のようなかなり大きなものや、PRADA、フォルクスワーゲンといった企業のプロジェクト、RAGOSや香港といった都市の調査研究、などなど、20ほどのプロジェクトが駆け足で紹介されました。

英語の分からない自分にとっては、ちょと敷居の高い講演会でしたが、とても有意義な時間となりました。

以上

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/277
Listed below are links to weblogs that reference
報告:AMO講演会 from -Column- by TADS

Home > column > 報告:AMO講演会

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top