Home > column > 芸能人 安藤忠雄がまたなんかやらかすらしい

芸能人 安藤忠雄がまたなんかやらかすらしい

  • Posted by: tads
  • 2005年7月19日 20:06
  • column

安藤忠雄氏と三宅一生氏が東京ミッドタウン内で新プロジェクト - nikkeibp.jp - 注目のニュースより

安藤忠雄が三宅一生とコラボレートして、なんか新しい事をするらしい。

場所は、六本木の防衛庁跡地で建設が進む「東京ミッドタウン」内だそうで、設計を安藤忠雄が担当し、
展覧会ワークショップの開催、人材の育成までを視野に入れ、「デザインとは何か」を問い続ける実験拠点を作るらしい。
施設名は、「21/21 DESIGN SIGHT(トゥエンティワン・トゥエンティワン デザインサイト)」

どんな空間になるのか詳しい事はわからないが、先日キャットストリートにオープンしたhhstyle.com/casaのような、安藤忠雄にしては珍しい空間となる事を期待したい。
poso(安藤RC造建築は、見飽きたしね。

一階にcafe、地階にギャラリー
屋根は、hhstyle.com/casaに使った鉄板を使用(期待大)


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/269
Listed below are links to weblogs that reference
芸能人 安藤忠雄がまたなんかやらかすらしい from -Column- by TADS

Home > column > 芸能人 安藤忠雄がまたなんかやらかすらしい

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top