Home > App > Calqum

Calqum

  • Posted by: tads
  • 2010年5月 4日 15:02
  • App

iPhoneの標準搭載の計算Appを使いにくいと思った人は多いんじゃないかと思うのですが、皆さんいかがですか?

普通の計算機の用に使いたいと思ってもダメだし、関数電卓として使おうと思っても計算式が表示されないし、どっちつかずで長らく死んだAppでした。

しかしながら、仕事柄出先で計算機を使いたい時があるので、いいAppがないかとさがしてたところ、このAppに出会いました。

IMG_0112.PNG

Calqum

iPhoneのホーム画面のように、自分の好きな位置に好きなボタンを配置出来、ページ数も三ページあります。良く使うボタンを中央のページにおいておくとよいですね。

IMG_0114.PNG

税抜き、税込みの短縮ボタンがあるのも良いところ。

また、計算式が表示される上に、後から編集できるので、打ち込みミスの時とかは非常に便利。

IMG_0113.PNG

今後は、横向きのレイアウトなんかも取り入れてもらえると、もっとよくなりそうかと思う。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/405
Listed below are links to weblogs that reference
Calqum from -Column- by TADS

Home > App > Calqum

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top