Home > column > 【レビュー】Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS7HD

【レビュー】Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS7HD

  • Posted by: tads
  • 2009年8月23日 19:12
  • column


Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS7HD グレー MOT-S7HDGR


総合評価:★★★★☆
音質:★★★★☆
耳フィット感:★★☆☆☆
デザイン:★★★★☆
機能:★★★☆☆
操作性:★★★★★


やはり、音質が違う。
先日、レビューを書いたロジテックとは雲泥の差。
ただし、ちょっと低音に弱いかなっっというかんじ。
でも、自分の中では及第点かな。

耳掛けのフィット感は、ちょっとイマイチ。
ずれ落ちそうで、心もとない。
あと、長時間の装着で耳が疲れていたくなる。
まあ、しょうがないかな。

デザインは、写真で見たときは良い感じではなかったけれど、実物を見ると、悪くなかった。耳掛け部分は、もうちょっとなんとかできた気もする。

機能は、特別問題ない。
特筆すべき点は無いが、こんなもんでしょう。

操作性は、グッド。
まず、電話を受けるボタンと音楽の再生・停止ボタンが別なので、押し間違いがない。
というか、右と左、別だから間違いようが無いw
音量調整・曲の送り返しは、ボタンではなく外周の回転部分を回して操作する。
小さいボタンでは押しにくいので、この操作方法はデザインされていると感じた。
使い込んだときの、バネ?の反応が気になるところだか、その前に内蔵バッテリーがへたると思うので、まあ気にすることも無いかな。

バッテリーの交換は不可能と書いてあるが、それはほかの同等品と一緒。
充電は、付属のアダプターとなるが、USBケーブルでも可能。
たまたま、合うケーブルがあったので、問題なくMacで充電している。
たしか、microAだか、microBだか、そんな規格だったかと。


ちょっと、ググったり、Amazonを見てみると、どうやらこの製品は生産中止になっている模様。たまたま、池袋ビックカメラ本店で見つけたので、自分は購入することが出来た。ホコリ被ってましたがw
ちなみに、iPod用Bluetoothトランスミッタも付属されてました。
iPod nano(2G)で試しましたが、問題なし。操作性はとても良かったです。

ちなみに、通話はまだ試してません。
使っているときに、タイミングよく掛かって来なくてねw

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/383
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS7HD from -Column- by TADS

Home > column > 【レビュー】Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS7HD

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top