Home > column > PC故障伝染病

PC故障伝染病

  • Posted by: tads
  • 2009年7月19日 11:58
  • column

最近、周りでPCの故障をよく聞く。
例に漏れず、自分もその一人。2台故障した。

一台目は、2006年購入のMBP。
画面がひどい状況になり、AppleStoreへ。

IMG_0003.JPG

APPとAPP期限切れ間際に交換修理した液晶の保証期間と、両方切れてしまっていたのだが、至近の期限切れ日から2週間ということもあり無料での修理に。
結局、ロジックボードの交換で戻ってきました。

が、修理明けの動作確認で、たまたまBootCampでWinを立ち上げてみると、画面がまっくら。
ジーニアスバーにて、BootCampパーティションきり直し作業を行ってもらっても、症状は変わらず、最修理(無料)となりました。

記事を書いてる時点で、まだ入院中です。

二台目は、iBook G3
購入年は、調べてみると2002年。もう七年か、ちょっとびっくり。
以前から、すこぶる調子が悪かったが、MBPの入院で引っ張り出さざるを得ず、いたわりながらも仕事で使用。
金曜日まではなんとか保っていたが、土曜寝起きで起動してみると、こちらも画面がまっくら。
ジーニアスバーの予約を至急入れて見てもらいましたが、サポート終了修理不可。
とうとう、逝ってしまわれました。
かなり、愛着を持って使っていたのでとても残念でしたが、画面が映らないだけでOSは動いている様なので、データはダーゲットディスクモードで救出出来そうです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/374
Listed below are links to weblogs that reference
PC故障伝染病 from -Column- by TADS

Home > column > PC故障伝染病

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top