Home > column > 【レビュー】ロジクール Bluetoothマウス M555b

【レビュー】ロジクール Bluetoothマウス M555b

  • Posted by: tads
  • 2009年9月22日 14:36
  • column


ロジクール Bluetoothマウス M555b

総合評価:★★★★☆
重さ:★★★★☆
操作感:★★★☆☆
デザイン:★★★☆☆
機能:★★★☆☆
純正ドライバー:★★☆☆☆

第一印象としては、ホイールクリックができないことが、使いにくいのではないかという感じがあったが、実際にはそれほど気にならない。なれてしまえば、特別問題なかった。
Apple純正のMightyMouseよりも、若干軽い感じで、操作もしやすい。
電池が単三なのが、重量の面ではネックかなと思う。
アタッチメントを使って、単四電池を使うと、もっと軽くなるかも。

デザインは、まあ、普通。
艶有りブラックよりも、艶消しブラックが好きな私。
ま、それはどうでも良いかw
Logicoolのバッジが右に寄ってるのが気になるなるw

ボタンが3つと少ないが、
アプリケーションによっては、チルトホイール(左右スクロール)に、ショートカットキーを割り振って使えるので、5ボタン+スクロールとして使える。
ただし、純正ドライバーは使っていない。
純正ドライバをインストロールすると、スクロールの反応がとてつもなく遅くなる。
そのため、いつも使ってる汎用ドライバで対応している。

それから、たまに、カーソルが飛んでいってしまうことがある。
これは、どうしたもんですかね。
マウスパットが悪いのか?

まあ、でも、全体的には使いやすいマウスなので、及第点です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/389
Listed below are links to weblogs that reference
【レビュー】ロジクール Bluetoothマウス M555b from -Column- by TADS

Home > column > 【レビュー】ロジクール Bluetoothマウス M555b

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top