Home > software > PhotoPathfinder ver1.3.9

PhotoPathfinder ver1.3.9

  • Posted by: tads
  • 2006年1月22日 20:00
  • software
PhotoPathfinder.png

高機能画像ビューア

★★★★★(満点)

配布先:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008636/

フリーウェア

制作者: 田中 康之 氏

自分はまだ、このソフトを超える画像ビューアーに出会ったことはない。それほど、シンプルで、表示が早くて、使いやすいビューアーだ。

このソフトはOS 9時代から存在していて、自分が使い始めたのもOS 9からだ。OS X移行でしばらく離れていたが、対応版が制作されていることを知って、また使い始めている。

機能は、単純にビューアーとしての機能しかないが、MovieやMP3を再生できたりもする。さらに、インターフェースが固定されておらず、サムネイル表示や拡大表示など5種類用意されていて、とても使い勝手が良い。

ブラウジング機能は、それほど使い勝手は良くないかもしれないが、そこは見たい画像が入っているフォルダごとwindowにドラッグしてしまえば、一瞬で表示してくれる。

Mac純正のiPhotoの画像の整理の仕方が嫌いで、自分でフォルダに名前を付けて画像を振り分けている私は、とても重宝している。
(なんで、iPhotoは日付で仕分けするんだか、、、ごっちゃになって分からんじゃないか!仕分け方を選択できるようなことぐらいしてくれてもいいのにヽ(`Д´)/

PhotoPathfinder_SS1.jpg
サムネイル表示

PhotoPathfinder_SS2.jpg
拡大表示

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/341
Listed below are links to weblogs that reference
PhotoPathfinder ver1.3.9 from -Column- by TADS

Home > software > PhotoPathfinder ver1.3.9

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top