Home > software > GyazMail ver1.3.6

GyazMail ver1.3.6

  • Posted by: tads
  • 2006年2月 3日 01:28
  • software
GyazMail.png

Mac OS X Tiger 対応メーラー

★★★★★(満点)

配布先:http://www.gyazsquare.com/gyazmail/index_ja.php

シェアウェア:2,100円 / 1 ライセンス

制作者: 平川剛一 氏

私はこのメーラーを標準で愛用しており、OS X標準のメーラーであるMailは使用していない。 Tigerになって、かなりMailも使いやすくなったようなのだが、まだ触ってないなw

このメーラーの良いところは、バックアップが比較的取りやすいこと、OS Xのアドレスブックと連携していること、リモート機能がつかえること、複数アカウントでも分かりやすいインターフェース、などだ。

バックアップは、Mailと似ているが、 home/library/Application Support/GyazMail をそっくりそのままアーカイブなどに落として保存しておけばいい。簡単だ。

他の通常のメーラーはだいたいアドレス帳を自分で持っていて、後からアドレスをインポートしたり、一個一個入れ直したりしなくちゃならない。でもGyazMailは、 Mailのようにmac標準搭載のアドレスブックから情報を読み込んでくれるので、わざわざ入れ直す必要がない。

リモート機能は、メールサーバー上にあるメールデータをリストする機能だ。これは、いつもサーバーにメールを貯めている人なんかは、とても重宝だと思う。メールサーバーにデータを置きすぎると負荷になるのは当然だし、ダウンロードしてもういらないデータは、この機能でさっくり消す事が出来る。

インターフェースは、こんな感じ。
gyazmail_ss.jpg

自分は、ヤフーBBの個人情報流出事件をきっかけに、このソフトを購入した。一時期は迷惑メールが凄かったよヽ(`Д´)/。メーラーを変えてしっかり迷惑メールフィルタをかけ、最終的にメールアドレスを変更して、今は迷惑メールは全くこない。要は、対策次第ですな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/345
Listed below are links to weblogs that reference
GyazMail ver1.3.6 from -Column- by TADS

Home > software > GyazMail ver1.3.6

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top