Home > architecture > 基礎打ちあがり

基礎打ちあがり

昨日は、会社の仕事の前に現場に寄る時間があったので、朝一で現場で打合せしてきました。
前の晩に、監督さんから塀に設置する照明の位置を聞かれたのですが、机上でごちゃごちゃ考えてても埒が空かないので、直接現場に行くことに。

IMG_1789.jpg

そのばでささっと決めて、仕事に向かいました。


現場の方は、基礎の立ち上がりも打ち終わり、コンクリートの養生中です。
明日で一週間たつので、一週強度試験結果が数日内に出てきそうですね。

今回、床下は部屋内にするので、外周の基礎立上の内側に断熱材をコンクリートと一緒に打ち込んでる形になってます。

IMG_1791.jpg


そして今日は、いつもの定例。
ギリギリまで玄関建具の原寸を引いてました。

IMG_1786.jpg

大工さんが、原寸図を引いて渡してくれているので、毎日時間を作ってはすこしづつチェックしつつ、玄関建具はこちらの考え方を伝える為に設計側でも原寸を起こしました。


上棟の予定が決まってます。
4月11日ですね。

始まると、進むのが早く感じますねー。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/427
Listed below are links to weblogs that reference
基礎打ちあがり from -Column- by TADS

Home > architecture > 基礎打ちあがり

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top