Home > info > ウェブサーバー移転

ウェブサーバー移転

  • Posted by: tads
  • 2010年3月22日 15:20
  • info

このたび、ウェブサーバーを移転しました。

もともと借りていた鯖は、stepserver。
なぜ、こちらから出る決心をしたかというと、、、

・サーバー状のデータがすべて消える障害が起きたこと。
・その時の対応があまり良くなかったこと。
・最近、POPメールの取得に頻繁に失敗すること。
・ちょうど、更新時期だったからw

というような感じです。ま、課金のタイミングで乗り換えるのは普通ですけどねw

で、移転先の鯖は、ハッスルサーバーというところです。
名前はいまいちですが、、、

・初期費用は若干高いものの、年間の費用が安くなる。
・IMAPメールがある。
・安定しているという、レビューが多い

といった理由で乗り換えました。
課金して、設定してみると、

・メールがSSLに未対応っぽい。
・IMAPメールの動作が上手くない。【追記】

という、残念なことに気がつきました。
IMAPメールだけかもしれませんが、サポートに連絡してみますかな〜。
【追記】Q&AにSSL未対応の記載がありました。


そのほかに、coreserverという鯖を検討しましたが、コントロールパネルの設定が分かりにくいため、敬遠しました。webのプロには、細かい設定がいろいろ出来る為、向いてるかと思いますが、アマには理解するのに時間がかかる為にちょっと厳しいかなっと。

今後、多少は、更新頻度を高くしたいと思うのと、デザイン変えたいな〜という思いが強いのですが、、、、なかなか、仕事に時間を食われて出来ないのが現状です。。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/402
Listed below are links to weblogs that reference
ウェブサーバー移転 from -Column- by TADS

Home > info > ウェブサーバー移転

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top