Home > book > 【今日の一冊】1Q84/村上 春樹

【今日の一冊】1Q84/村上 春樹

  • Posted by: tads
  • 2009年11月 3日 15:05
  • book

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

村上春樹の話題作。

率直な印象は、「未完」
おそらく、ニュースにもなっていたように、続きがでるのかな?

小説の中で小説が生まれるという新しい感覚があるが、話の展開にスピード感がなく、もっさりした感じが否めない。二人の主人公の視点から同時進行で物語が進んで行く為、余計にのろく感じるのかもしれない。

しかし、確かに文字から心をつかむ何かがあるのかな?
一応、最後まで飽きることなく読み切った。

この作品も、いろいろと現実の世界とリンクしている感じがある。あの事件や宗教団体が現実に起こった事件をネタにしているのはすぐにわかった。個人的には、あまり嬉しくないことだけど、読者の気を引っ張るのには良いことなのかな?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://tadsnet.m15.coreserver.jp/mtos5/mt-tb.cgi/399
Listed below are links to weblogs that reference
【今日の一冊】1Q84/村上 春樹 from -Column- by TADS

Home > book > 【今日の一冊】1Q84/村上 春樹

twitter
Last.fm
Feeds
OpenID accepted here

Accepted OpenID

trackfeed

Return to page top